IMG_1288_1.jpg

鎌倉2日目は
お世話になった方々を訪問。

まずは我家の設計をしてくださったKさん宅へ。
ご自宅をリフォームされたばかりで、お宅訪問を楽しみにしていました。
鎌倉山のとても眺めのよい場所に建っており、
南の山並みのの向こうに江ノ島の灯台、そして海
南西には富士山が望めます。
コーヒーをいただきながらの語らいも、景色のよさで一段と気分がうきうきします。

鎌倉の光と風と景色を取り込む素敵な設計、とても居心地がよく
いつまでもそこにいたい気分でした。

たっぷりの美味しい食事をご馳走になり、
別れを惜しみながら次へ・・・。

午後は、鎌倉にいたときのお隣さんを訪ねました。
私たちが北海道に引っ越す前に
浄明寺へ移られており。訪問は2回目です。
IMG_1297_4.jpg
ご主人が手がけた苔の庭が、この5年で落ち着いた雰囲気に仕上がっていました。
このご夫婦は素敵な隣人でした。
語学が堪能で、外国の友人の方がよく滞在されていました。
今も年の半分はイタリア・スイスで過ごされています。
そこで執筆された本が3月末に 朝日新聞社から出版されるそうです。
後日 紹介させていただきます。

奥様はイタリア料理店のオーナーでした。
その頃いただいたピザの美味しかったこと!

丸ごとアップルパイを焼いて下さいました。
IMG_1295_3.jpg

美味!

夕方に再会をセッティングしてくれた友人を訪ねるべく、
また、北海道で会いましょうと約束をして、急ぎ足でお別れです。

夕方にまた元気にしゃべり、
夕飯は別の友人達と一緒に食べては話が弾みました。
ああ、充実した懐かしさの詰まった1日でした!

再会

鎌倉 銭洗弁天

