20080301163143


1ヶ月、鳴門での休暇を過ごしました。
そろそろ農作業も始まるので、北へ帰ることに。
その前に鎌倉へ立ち寄りました。

娘が羽田まで向かえに来てくれました。
暖かな日差しの中、
5年前まで住んでいた頃、よく散歩に行った源氏山へ。
途中懐かしい八百屋さんに立ち寄り挨拶をし、
源氏山のふもとにいる、昔からの友人宅でひと時のおしゃべりを楽しみました。
そして銭洗弁天へ。

昔ながらの佇まいを楽しみました。

でも、残念なことが一つ・・・。
娘がおみくじを引きたいと、500円玉を出しました。
「150円なんですけど・・・。」
と言って、巫女さんは待っています。
どうやらおつりを出すのが面倒な様子です。
小銭も無かったし、何か気分も暗くなって、500円玉を引っ込めて帰ってきました。
残念・・・。

お世話になった方を訪問

まあまあ満足かな

