20080222160323


今日は若干うまくいきました。
それは、粘土のかたさがちょうど良かったからです。
私の腕の力にちょうどあうかたさの粘土でした。

先生が
「今日の粘土はやりやすいと思いますよ」
と、おっしゃっていましたが、そのとおりでした。
でも、思っているようには伸ばせませんでしたが、ま、こんなものでしょう。

「2kgの粘土まで練習するといいですよ。」
とのこと。
毎日いっぱい粘土を使わせていただいて、本当にありがたいです。

私が作ってはつぶした粘土は、工場長さんが再生してくれています。
ありがとうございます!

大塚国際美術館

習作

