IMG_0888_1.jpg

ほとんど和風の夕飯ですが、先日作ったソーセージでピザを焼きました。
秋に作りおいたトマトケチャップに
パセリ、オレガノ、ニンニクで味付けし、
冷凍ストックしてあるミニトマト(アイコ)を加えてソースを作りました。
生地もこの前たくさん作って冷凍してあります。
トッピングにはソーセージ、冷凍しておいたピーマン、コーンを。
モッツァレラチーズだけは買ったものですが、
あとは全部育てた野菜と作ったもの。
自慢のピザの焼き上がり!

おいしかった~!

ギターの音色が♪

タイトルなし

comment iconコメント ( -6 )

すごーい!
全部手作り!食べてみたい・・・^^
野菜もソースもソーセージも・・・想像するだけでワクワクします。食べながら、それぞれの作った過程を思い出したりもして・・・最高のピザですね!

名前: みや [Edit] 2008-01-21 09:48

ゆいさん、こんにちは♪
自宅にある材料でピザを作るって、イタリアっぽくっていいですね。本来ピザをそういうものですよね。でも自家製のソーセージだけでもおいしいでしょうから、贅沢な感じがしますね。
さすがに宅配はしてくれませんよね(笑)

名前: くるたん家族 [Edit] 2008-01-22 08:30

絶対おいしいでしょうね!このピザ食べたいです。
くるたん家族さんと、同じく宅配お願いしたいです!!

名前: ヨピ [Edit] 2008-01-22 18:37

みやさん
みやさんのブログに啓発されて
私も料理をアップしてみました。

料理にメリハリが出来るかもしれませんね。

名前: ゆい [Edit] 2008-01-23 08:55

くるたん家族さん、

イタリアっぽいって、嬉しいお言葉!
講談師の神田山陽さんと少しだけ交流があるのですが、
イタリアに住んで学んだことが
「チッタスロー」
スローフード、スローライフという所でしょうか。
私もそんな生活を目指していますので・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-01-23 09:02

ヨピさん

昨日夫の友人のもご馳走しましたが
「おいしい」
と、もりもり食べてくれました。
いつもおいしいお料理をアップしているヨピさんに、
このピザは食べてもらってもいいかなと、思います。

ちょっと自慢・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-01-23 09:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

