元旦に、東京からワカサギ釣を楽しみに来る友人が居ます。
今年もまた、一緒に釣りに行きました。
ここ4年間、毎年の行事となりました。

網走湖畔に行くと、釣ってる、釣ってる!
私達が到着した時には、もう、つり始めていました。
こんな時は携帯電話が本当に便利です。
沢山ワカサギテントがあるのですが、
「おーい、どこのテントだ。手を振ってくれ」
と言えば、一目瞭然。すぐ分かりました。

180_8075_1.jpg
広い網走湖です。沢山いる釣り人も、湖上ではまばらです。

「あ、ひいてる!」
「よし、釣り上げたぞ」
180_8084_1.jpg


ワカサギ釣必須アイテムはコンロに炭。
テントの中には、
カップラーメン、飲み物、葱に玉ねぎにジンギスカン、
サキイカ、チョコレート、おにぎり、ミカン
そしてカセットコンロも。
フライパンで唐揚げにしてアツアツを食べます。

ジンギスカンのいい匂いが漂った時、
「あ、忘れた。割り箸がない!」

今年も上々の釣果で、いいスタートでした。
もちろん、寒かったですよ~。

新春藻琴山登山

新年おめでとうございます

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

