IMG_0745_1.jpg

夜、友人宅へ。

北海道では地面の凍結が心配なため、家を建てるときに地下深く掘り下げます。
でないと、凍結によって家の土台が傾きます。
その基礎を利用して、地下室を作るところもあります。
我家は野菜の収納が出来る程度の深さですが、
友人宅は立派な地下室を作りました。
そこに卓球室をこしらえてあります。
雪で外遊びが出来ない今、
地下室での卓球は運動不足の解消にもってこいです。
今日も神奈川から来ている若者と一緒に出かけ、楽しませてもらいました。

地下室の室温は12℃、運動するとほどよく汗をかく温度です。
これからも宜しく!

新年おめでとうございます

スダチ醤油

comment iconコメント ( -4 )

地下室の卓球台を・・・
なんか、いいですねぇ。
みやは、卓球かなりうまいですよぉ~^^ヒヒヒ。

手前の方がご主人かな?向こう側の方は、ゆいさんではないですよねぇ~?

地下室がそんなにあたたかいとは・・・とは言っても私は12℃でもちょっと寒く感じるかも?^^;
大晦日の今日はかなり冷え込むとのことでしたが、今のところ良い天気でそんなに寒くないです。

お風など気をつけてくださいませ。
よいお年を・・・
今日付けのみやの記事も読んでね。

名前: みや [Edit] 2007-12-31 10:01

ゆいさん
地下室で卓球ですか。
いいですね。ピンポン球の音が鳴り響きそうですね^^

僕らも家探しをした時に地下室のある一戸建てを見に行ったことがありますが、価格が高かったこと、湿気の問題がクリアになっていなかったことで諦めたことがあります。
地下室で思いっきり音楽を楽しみたいです。

こちらは正月三が日、とてもいい天気のようです。ちょっと寒くなるようですが…。

今年は大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-12-31 14:59

みやさん、
今日のスパイスに嬉しいメッセージをありがとうございます。

写真は大学生の二人です。
夫が喜びますょ、若い子と間違えてもらって・・・
私は球技は苦手です。
なかなか球に当たらないのです。
でも、やるのは楽しいです。
相手が大変みたい・・・。

名前: ゆい [Edit] 2008-01-01 17:08

くるたん家族さん、
地下室をオーディオルームにしている所もあります。
おきにいりのソファーを置き、DVDでお気に入りの映像を見ながら
好きな曲をおもいっきり~♪

我家は野菜が眠っているだけです・・・。

コストがかかりすぎて、手も足も出せませんでしたょ。

また、ご家族の楽しい記事を読ませていただきますね。
こちらこそよろしく。

名前: ゆい [Edit] 2008-01-01 17:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

