IMG_0677_1.jpg

京都から帰る日、想定外のことが起きました。
関西空港でチェックインしようとすると、
「女満別空港が悪天候のため、旭川空港もしくは羽田空港に着陸することがあります。
その旨ご了解くださり、ご搭乗下さい・・・・・!」
う~ん、どうしよう。
旭川に下りたら列車しかない。
羽田に下りたら面倒だし・・・。
そういえば、東京に帰る友人が3回目にやっと帰れたこともあったし、
知り合いが釧路から飛び立ち、羽田まで行ったのに下りられず釧路にかえってきたこともあったなあ・・・。
急いで帰らなければいけない訳じゃなし、
え~い、バスで鳴門へいっちゃおう!
2日後のチケットに変更してもらい、鳴門へプチ旅行。

想定外の帰省で喜んだのは母でした。

折角なので瀬戸内の海を見ながらのドライブを楽しみ、
友人に会い、
母手づくりの干し柿を食べて
堪能してきました。

16日帰ってきたら白銀の世界でした。
でも雪が少なくて、雪遊びが出来ません。
雪が少ない分、冷え込みが厳しく、
夜はマイナス15℃にも下がっています。

北海道モードへ

飛鳥時代の面影

comment iconコメント ( -2 )

お久しぶりです。
ゆいさん、京都旅行で忙しかった夏の疲れとれました~?^^

飛行機大変でしたね。ヨピさんの飛行機トラブルも思い出しました。
大変だったと思いますが。。。
予想外の帰省♪お母様はとっても嬉しかったでしょうね~。

前記事も読ませていただきました。今、塾では学力テストが終わったところです。今年は年内に行いました。ゆいさんの記事で、6年生の社会(日本史)が頭に浮かびました。生徒さんが、京都、奈良に行きたい~とか、大阪城見てみたい~とか言ってます。

私も京都好きです^^結婚してから夫婦で遠出の旅行ってあまりしていないのですが、結婚2年目に京都へ行ったのが良かったなぁ~嵐山で人力車にものりました。^^

名前: みや [Edit] 2007-12-20 11:11

みやさん、
こんばんは~。

「京都旅行で忙しかった夏の疲れとれました~?」
嬉しい言葉を頂きました。
ありがとうございます。
北海道は半年冬なので、夏の半年で1年分働きます。だから、超忙しい!
分かってくれて、うれしいで~す。


嵐山で人力車、いいですね~。
気分最高でしょう?
私たちは雨の中トロッコ電車に乗りました。
寒い思いをしながら、
吹きさらしの車両でがんばりました!

みやさんも文字通り師走で忙しいことでしょう・・・。

名前: ゆい [Edit] 2007-12-21 00:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

