全国のニュースになったでしょうか?

いきなりです!

コマーシャルで
「いきなりかい!」
と、半額をうたっています…、ね。
でも、いきなり17円の値上げ!!!

道内最大の灯油共同購入団体のコープさっぽろが
12月1日から1リットル当たり17円値上げすると発表しました。
我家もここで購入しています。
結果、リットル当たり99円!
平均して世帯あたり46000円増。

今日は最高気温が2℃、最低がマイナス8℃
これからマイナス20℃の真冬へと突き進むのに
大変です。

自宅の暖房だけでなく、春早いうちに苗を育てるのに
ビニールハウスを暖める暖房代を直撃です。

湯たんぽが売れているようです。
懐かしいですねぇ。
1枚多めに着込んで、しのぎましょう。

日暮れ

コタンの白鳥

comment iconコメント ( -4 )

灯油99円ですか?
まだ買ってないけど、
こちら最安、セルフで85円でした、
でも又明日から値上がりするみたいですね。
何処まで値上がりするか?・・・恐怖です。

名前: ヨピ [Edit] 2007-11-30 23:05

ゆいさん、99円は高すぎますね。我が家も先週買ってきましたが、1500円ぐらいでした。8.3~4円ぐらいでしょうか。ガソリンの値上げは車に乗らないことで回避できますが、暖をとるための灯油は我慢できませんからね。これ以上、値上がりしないことを祈るだけです。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-12-01 06:42

ヨピさん、
今晩のニュースでも採り上げていましたが、
北海道各地で大変です。
我家は灯油によるボイラーで湯を沸かし、
その湯を床下に這わせる床暖房です。
ですから、薪ストーブを入れるとかの対策はとれません。

寒さを我慢するレベルではない寒さですから、
きちんと政策として取り組んで欲しいと思います・・・。

名前: ゆい [Edit] 2007-12-01 22:54

くるたん家族さん
こんばんは。
ここでは車も必需品ですねぇ。
公共機関の交通がほとんどないです・・・。
ガソリンが11月1日に値上がりしましたが、
また、今日から値上がり。
リッター157円!
冬場冬眠します・・・。

灯油はタンクにまとめて入れてもらいます。
タンクの容量は490ℓです。
大変だ~、ですょ。
ご心配いただき、ありがとうございます。

名前: ゆい [Edit] 2007-12-01 22:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

