IMG_0394_1.jpg

夫の長芋掘りが終わり、久々の休日となりました。
天気もよく気温も暖か、コタンの露天風呂へ出発。
温泉が流れ出ている湖畔に白鳥が集まっています。
先日の新聞に、猿が温泉に気持ちよさそうにつかっている写真が出ていましたが、
白鳥も温泉がいいらしい・・・。

IMG_0399_3.jpg

給餌しているので、人が近付いても驚きません。
かえって親しげによってきます。
この湯煙の出ているところに露天風呂があります。
IMG_0410_1.jpg

水着でOKの露天風呂なので安心して入れます。
白鳥を見ながらの贅沢なひと時、
いい気分です。
「これで雪が積もっていたらもっといいね」

ポッカポカに温まりました。

どうしましょう・・・

人より機械

comment iconコメント ( -8 )

白鳥^^きれい。こんないっぱいの白鳥見てみたいです。
小さい頃、兄と白鳥にポップコーンだったかな?をあげてたら、みやは近寄ってきた白鳥にびっくりして泣いてたようです^^;

でも白鳥が温泉に???^^;
見ているだけで体があったまってきました^^
ゆいさん、ゆっくりできてよかったですね!

名前: みや [Edit] 2007-11-26 09:11

ゆいさん、こんばんは♪
白鳥たくさんですね。温泉に白鳥なんて初めて見る光景です。
白鳥を見ながら温泉に浸かるなんて、何とも贅沢ですね。
いいな、いいな♪♪
1枚目の写真の湯気がとても温かそうです・・・☆

名前: 運転士の妻 ☆kiki☆ [Edit] 2007-11-26 23:34

ゆいさん、こんにちは♪
白鳥を眺めながらの露天風呂は素敵でしょうね。眺めながらというか、一緒にお風呂に入っているみたいな感じですよね^^
湯上がりは素早く着替えしないと風邪をひいてしまいそうですが、真夏にこの露天風呂というより雪景色&白鳥というシチュエーションのほうがぴったりですね。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-11-27 06:23

素晴らしい光景ですね。
青い海と白鳥に温か温泉~♪最高ですね!
北海道のこの時期の露天風呂、
くるたん家族さんと同じく湯冷めが気になりますが、
温泉でぽかぽかに温まって、
着替えるまで冷めないのでしょうね^^
テンプレートとマッチした素敵な写真ですね。
*今日のブログにカボチャプリンのレシピをアップさせて頂きました。事後承諾になりまして、すみません^^;

名前: ヨピ [Edit] 2007-11-27 18:49

みやさん
白鳥って思ったより大きくて、
足がしっかりしています。
その白鳥がかわいい子どものみやさんに迫ってきたら
怖いですよ~。
この時も、餌をあげようとした人が来たら、
餌めがけて遠くから滑走して来ます。
迫力ありました。

名前: ゆい [Edit] 2007-11-27 22:57

運転士の妻さん、
ここのスポットは一押しです!
友だちが来る時には、必ず水着を持ってくるように言います。
若い友人は、夜、雪見酒を楽しむとか・・・。
飲酒、飲食禁止ですよ!

今度来られる時は、ぜひ、ここに立ち寄ってくださいね。

名前: ゆい [Edit] 2007-11-27 23:00

くるたん家族さん

結構温まって、湯冷めしないのです。
ここで楽しんでから川湯温泉駅のケーキ屋さんで
スイーツタイム、
それからゆっくり家に帰りましたが、
まだぽかぽかでした~♪

バッチリ雪が降った時、
また行って見ますね。

名前: ゆい [Edit] 2007-11-27 23:03

ヨピさん、
コタンの湯、ポッカポカでなかなか冷めません。
芯まで温まりますね。
温泉に事欠かない北海道、これからの寒い冬の楽しみです。

かぼちゃのレシピ、活用していただいて
私もうれしいです。
あれ本当においしいですねぇ。

名前: ゆい [Edit] 2007-11-27 23:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

