人より機械の巻。

雨・風がひどい日中でした。
気温は高く、11度もありました。
その中をやはり長いも掘りにでかけました。
   夫が・・・。
やはり、夕方早めに帰って来ました。

「雨で濡れて早かったの?」

「いや、違うのさ。
 雨で濡れても、いやあ、今日は暖かだから平気だ!
 ってことでやったんだけど、
 雨で畑がぬかるんで、機械が動かなくなるのさ。
 それで立ち往々する前に畑から辛うじて抜け出して来たんだよ。」

人より機械様の巻でした。

私は友人と陶芸を楽しみました・・・。

コタンの白鳥

人より長いも

comment iconコメント ( -2 )

東北地方は、凄い積雪になっているようですね。
いくら人間が頑張っても、長芋様の体質や
機械様の重さ・・・自然の前では、思うようにならないのですね。

名前: ヨピ [Edit] 2007-11-23 00:55

ヨピさん、
自然には逆らえませんね。
11月では史上最高のどか雪、
天候がおかしいですね。
四国から
「秋がなくていきなり冬になりました」
と便りがありました。
北海道もそんな感じです。

名前: ゆい [Edit] 2007-11-25 15:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

