IMG_0368_2.jpg

版画カレンダーの試し刷りの日でした。
掘りはじめまで一緒にやったのですが、仕上げは自宅でと言う事になっていました。
う~ん、彫りすぎていないかなあ・・・と、心配でした。
余分な心配でした。
自分のイメージを大事にしてちゃんと彫ってきていました。
試し刷りをするたびに、友だちの出来具合を見て、
「いいねえ」と。

IMG_0369_1.jpg

学校生活のひと時を刷り上げました。
試し刷りですがご覧下さいね。

冬タイヤ

寿大学のサークル活動

comment iconコメント ( -4 )

作品一つ一つに、個性があって
表情が活き活きとして素敵ですね。
子供の自由な表現力って良いなあ~と思いました。
テンプレートの紅葉、良いですね☆

名前: ヨピ [Edit] 2007-11-10 20:19

ゆいさん、こんにちは♪
左の上から2番目の版画はとても細かな線が彫られていますね。とても繊細な感じで大好きです。カボチャを盗んでいる(?)学生の表情もとても良いですね。今年の年賀状は版画に挑戦してみようかな?なんて無謀なことを企んでしまいました。無理でしょけどね(・・;)

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-11-11 14:22

ヨピさん
子どもの気持ちっていつまでも新鮮で、いいですねぇ。
いっしょにいるだけで元気をもらえます。

テンプレート、一気に冬にしちゃいました・・・。
ちょっと早すぎたかな。

名前: ゆい [Edit] 2007-11-15 06:39

くるたん家族さん
かぼちゃんの版画は学校で借りている畑でかぼちゃの収穫をしている様子です。
「うまそうだな、早く食べたい!」
と言う気持ちが出ているでしょう?

くるたん家族さん
版画にチャレンジなさってくださいな。
ご家族三人でワイワイと楽しく。

名前: ゆい [Edit] 2007-11-15 06:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

