10月も今日で終わりです。
朝テレビをなにげなく見ていたら、かぼちゃを使った料理がたくさん出てきました。
「ああ、今日はハロウィンだ!」
お昼にかぼちゃプリンを作ってみました。
メープルシロップをかけて、いただきま~す。
おいしくできました。
IMG_0305_1.jpg夜、Mくんが
「ハロー」
と訪問してくれました。
お菓子をプレゼントしたら
「サンキュー、シーユー!」
お姉ちゃんたちが英語を習っていて聞き覚えたのでしょう。
「ハブアグッドタイム!」
とお別れしました。
    

町の文化祭

藻琴山ふきおろしマラソン

comment iconコメント ( -7 )

No title

ゆいさん、
日本ではあまり浸透していなかったハロウィンですが、最近はあちらこちらでパーティーを開催してますね。僕はあいにくカトリック信者ではないので、特別なことはしませんが、日曜日にある施設のパーティーにボランティアで参加して来ました。日本でもようやくこの前夜祭を楽しむようになって来ましたね。M君、満面の笑みでかわいいですね。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-11-01 05:38

No title

嬉しい訪問者ですね。
英語の会話が、ほほえましいですね~♪
私、カボチャプリン、この世の中のスイーツで一番好きです。
でも、自分で作ると上下に別れてカボチャが下に寄ってしまいます。
何か良い方法がありましたら教えて下さい。
壁紙が又、可愛くてぴったりですね。

名前: ヨピ [Edit] 2007-11-01 07:41

No title

くるたん家族さん
私も信者でありませんが、楽しい事にはのっちゃいます。
クリスマスの飾りを飾り、
お寺で除夜の鐘を突き、
その足で初詣、
こういうのがなんとも良いですねえ。
施設でのボランティアは素敵な音楽のプレゼントでしょうか。
皆さん楽しまれたことでしょう。

名前: ゆい [Edit] 2007-11-01 19:46

No title

村の子どもさんが訪問してくれるなんて、本当に嬉しいことです。
道で会うと
「よっ!」
と、声をかけてくれます。
いい気分になります。
かぼちゃプリン、○○ちゃんと同じクラスにいた ひ○子ちゃんのお母さんに教えてもらったレシピです。ファックスでお送りしますね。

名前: ゆい [Edit] 2007-11-01 19:51

No title

ひ○子ちゃんのお母さんのレシピ、頂きました。
有難うございます。早く作りたくてウズウズ・・・
時間作ってチャレンジしてみます。
子供から「よっ!」なんて、嬉しい~♪ですね^^

名前: ヨピ [Edit] 2007-11-02 09:59

Thank you!

はじめまして。Mくんのおかあさまにこちらのブログのことを伺い、訪問させて頂きました。

M君のお姉さんたちと英語を一緒に楽しませて頂いているアライと申します。お世話になりました。ありがとうございます。

今日もおねえさんたちと一緒に元気にクラスにやって来ましたよ。trick or treat の報告もしてくれました。

Mくんは、H村初の"trick or treater"ですね。(^^)

名前: K. ARAI [Edit] 2007-11-02 20:46

アライさん、
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
思いがけない訪問者、楽しかったです。
やってみようという気持ちが嬉しいですね~。
これからも楽しいイベントの時は協力しますね。

私も一度訪問させていただきたいと思っています。

よろしくおねがいします。

名前: ゆい [Edit] 2007-11-04 12:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

