屈斜路湖でカヤックに乗り、紅葉ウオッチングを楽しんだ帰り道は、
紅葉のトンネルが続きます。
その中でも一番紅葉が見事なのが砂湯です。
砂湯に車を止め、林の中へ入ってみました。
そこは、紅葉の饗宴でした。

下記のアルバムをごらんくださいね。
http://yuinokaze.cocolog-nifty.com/yuiblog/

藻琴山ふきおろしマラソン

屈斜路湖の紅葉 2

comment iconコメント ( -6 )

本当に凄いです!
生まれて此の方、これほどの紅葉に包まれたことはありません。
まっ赤な林の中のゆいさんの写真も見たかったなあ~^^
きっと紅葉色に染まってたでしょうね。

名前: ヨピ [Edit] 2007-10-27 18:26

ゆいさん♪
これまた、きれいな紅葉ですね。
子供の頃、きれいな落ち葉をビニール袋いっぱいに拾ったことがあります。それから、落ち葉を集めてふかふかのベットみたいにしたこともあるなぁ~。紅葉がきれいな分、かなり冷え込んでいるのではないでしょうか。こちらは台風の影響で一日雨でしたが、今日は秋晴れの良い天気になりそうです。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-10-28 06:27

綺麗ですねぇ~紅葉
そしてまたサクラマスの遡上なんてめったにみられますんね、何処の川ですか?

芝桜すごいわね~日本一かしら?
うん十年もまえ実家子供と自転車で行ったことあります、なが~い滑り台があったので
上りとは知らずに、帰りはらくちん、従姉に笑われましたっけ、それにしても凄いですね。

此方は台風一過の青空で暖かです。

名前: kosumosu [Edit] 2007-10-28 12:41

ヨピさん
こちらに来て以来、毎年ここを訪れますが、
今年は森の中が綺麗でした。
道路わきの紅葉のトンネルが綺麗な時もあるし、どこもだめな時もあります。
自然の織り成す技ですから、ね。
ヨピさんの言うように紅葉に包まれました!

名前: ゆい [Edit] 2007-10-30 16:53

くるたん家族さん、
私は四国出身ですので、紅葉というのは、
山の中にごく僅かにやや黄色くなったり赤くなったりするものだと思って育ちました。
ですから初めて八幡平の紅葉を見たときは、マジ、びっくりでしたよ。
いい思い出が詰まっているのですね~。

名前: ゆい [Edit] 2007-10-30 16:56

kosumosuさん、
私も子どもが小さい時に
芝桜公園のなが~い滑り台に乗ってよく遊びました。
今よりずっと上のほうから滑りましたよね。確か看板があって、東洋一長い滑り台と。
滑り終わると、ジーンズにパイプの跡がついて、縞模様になっちゃいました!

名前: ゆい [Edit] 2007-10-30 16:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

