屈斜路湖の紅葉のアルバムを作りました。
のぞいてみてください。
紅葉を見た帰り、
コタンまで来ると、もう白鳥が飛来してきていました。
まだ子どもの黒い毛の白鳥も。
すっかり晩秋です。

http://yuinokaze.cocolog-nifty.com/photos/071024/index.html

屈斜路湖畔 砂湯の紅葉

屈斜路湖の紅葉 カヤックで

comment iconコメント ( -8 )

ブラボーです(^^)
すごいきれいですね。現地で実際に肉眼で眺めてみたいです。どれもきれいにですが、特に0184,0206,0248が好みです。白鳥のおしりかわいいです(^^)

素敵な写真ありがとうございます。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-10-27 09:19

私も一緒に、ブラボー~☆です。
本当に見事な紅葉に何度もため息ついて見入ってしまいました。
私は、くるたんパパに加えて226も好きです。
白鳥って意外に・・・太ってるんですね。^^

名前: ヨピ [Edit] 2007-10-27 11:53

くるたん家族さん
そうなのです、いくら写真にとっても
広すぎて切り取れません。
北海道では絵を描くにも、普通の画用紙ではおさまりません。
巻紙のような横長でないと…。

お見せしたいです!

名前: ゆい [Edit] 2007-10-27 17:06

ヨピさん、
白鳥で間近に見ると、少々メタポですね。
それに、足も水かきがでかい!
さらに、鳴き声が・・・。
「グエー」
みたいな、かわいくない・・・。

でも、泳いでいる様子は「白鳥の湖」です。

名前: ゆい [Edit] 2007-10-27 17:09

夏に行くバカ(^^;

もう14年も前だけど、
秋の屈斜路湖に一度だけ行ったことがあります。
http://www.suzuki31.net/nocus/1999/09/19990901.html

コタンの湯。早朝だったこともあり、ほかに人がいませんでした。聞こえるのは白鳥の声だけ。と、ガサッと聞こえたと思ってふりかえると、それはプラタナス?の枯れ葉が落ちた音だったっけ。
(遠い目)

名前: すずき産地 [Edit] 2007-10-29 23:54

こんにちは。ドイツで留学中のSatomiです。お久しぶりです。この前は私のBlogにコメントをありがとうございました!!うれしかったです☆(私のBlogではなぜかコメントの返信が出来ないのでこちらでさせて頂きました。)
紅葉の中を流れる川の写真にうっとりしました☆実は私は写真にも興味があるのです。どんなカメラを使ってらっしゃるんですか?教えてください!私はIXYを愛用していますが、最近トイカメラHolgaを買いました。これはデジカメでないので出来上がりが楽しみです。
両親ともおかげさまで元気で、ゆっくり旅を楽しむ事ができました。両親にとってはちょっと多すぎたみたいですが・・・また北海道の自然を見に、このBlogにお邪魔させて頂きます。

名前: Satomi [Edit] 2007-10-30 06:30

すずき産地さん
きっと、14年前の屈斜路湖の紅葉は、今より一段ときれいだったと思います。
地元の方が、
「最近はなんか色がくすんできたね」
と言っていました。
いい写真ですね~。

名前: ゆい [Edit] 2007-10-30 17:16

Satomiさん、
遠くドイツから訪問いただきまして、ありがとうございます。
お元気にご活躍の様子、私までうれしくなりました。
今は地球規模で知り合いが広がりますね。
娘の友だちも中国で幼稚園の先生だって。

カメラ、おなじIXYです。
Satomiのブログを見せてもらって、
やはり建築を学んでいる人の写真の撮り方だなあと、自分のと比べて思いました。
町並み、自然と建築物の調和、建物の雰囲気そういったものの被写体が多いですものね。

また、Satomiのブログにお邪魔します♪

名前: ゆい [Edit] 2007-10-30 17:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

