ここ4日間、注文頂いていた根菜の発送に奮闘しておりました。

ジャガイモ10kg、例えば、男爵だけ10kgだと簡単です。
箱にどっと入れてパックすればいいのですから。
でも、いろいろな種類のジャガイモを食べ比べて欲しいと言う思いで
何種類かのジャガイモを詰め合わせます。
2kgぐらいずつ量って袋に入れ、組み合わせます。
玉ねぎを入れるもの、かぼちゃも入れるもの、いろいろです。
箱が大きすぎたり、小さすぎたり悩みます。
うまく行ったときは、ほっとします。


それが終わりました!
秋の収穫も山を越えました~。

後はジャムづくりです。
あすはプルーンジャム、
明後日は山葡萄ジャムと続きます。
今年もおいしいジャムが出来ますよ~♪

秋のおいしいもの

クロガシラ

comment iconコメント ( -4 )

色々気配りされての発送、お疲れさまでした。
私のところにも届きますよね、楽しみです。
明日・明後日は甘い香りが漂ってきそうですね。
疲れを出されませんように!

名前: ヨピ [Edit] 2007-10-10 23:26

otuksresamadesu

ゆいさん♪
発送作業、お疲れさまでした。ジャガイモと言ってもいろんな種類があることをゆいさんのHPを拝見して知りました。四季を感じながらのお仕事できて羨ましいです。

今週末、旭川入りします。朝一番の飛行機で行って午前中、レンタカーで美瑛~富良野をまわってくる予定です。あっ、仕事もちゃんとしますよ(笑)

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-10-11 05:00

ヨピさん
疲れをだしちゃいました・・・。
プロじゃないですね。
今日、山葡萄ジャム作りでしたが
お疲れ休みをとりました。

ご心配いただき、ありがとうございます。
すっかり復活です。
   10/12

名前: ゆい [Edit] 2007-10-12 21:00

くるたん家族さん

北海道は急に寒くなりましたよ。
今晩雪がちらついている所もあります。
寒いぞ!と気合を入れて、北海道に入ってくださいね。

名前: ゆい [Edit] 2007-10-12 21:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

