前々から行って見たいなと思っていた遠軽のコスモス畑、
加藤登紀子の100万本の薔薇よりすごい、
1000万本のコスモスが咲くと言います。
面積10haの広大な花畑です。

210_1039_1.jpg昨年は9月半ばの台風でほぼ全部が倒れてしまい、
見る影もないとのことで、諦めました。
今年こそと思っていたのですが、
一番いい時に天候に恵まれず、やっと行って来ました。
後10日前が一番綺麗でしたねとの、こと。
ちょっと残念でした。


210_1029_1.jpg
全山花盛りではありませんでしたが
まだ見事に可憐に咲いていました。
それにしても1000万本とは、すごいものです。



210_1068_1.jpg
混合コスモス、黄花コスモスが色とりどりに咲いています。
見たこともない新種のコスモスもありました。
我家から2時間のドライブです。
来年もう一度花盛りにぜひ行って見たい!

お知らせ

陶芸教室

comment iconコメント ( -2 )

コスモス、好きです。
弱々しい感じだけど、可憐で・・・
なんていうか、好きです^^

オレンジ色初めて見ました^^

名前: みや [Edit] 2007-09-28 22:11

みやさん
私もコスモスが大好きです。

オレンジ色のが黄花コスモスと言います。
なぜか北海道には多いですね。
鮮やかなオレンジです。

名前: ゆい [Edit] 2007-09-29 16:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

