209_0988_1.jpg
午前中、陶芸教室のお手伝いに行きました。
東藻琴幼稚園の年長組さんたちが生徒さんでした。
かわいい子供達が緊張気味にやってきました。
はじめての陶芸、
何を作りたいのかな?


209_0989_1.jpg
何と、無謀にもコップを作りた~いですって。
陶芸サークルの面々、「えっ~」
そんな、無理な・・・。
でも、丁寧に順序よく説明すると、ちゃんと仕上げました。
すご~い、みんな。


209_0991_1.jpg
こんなかわいいお皿と箸置きを作っている子もいました。
リンゴのお皿、
おたまじゃくしのお皿
どれも味のあるものが出来ました。
やきあがりが楽しみ。

1000万本のコスモス

ゆいちゃん

comment iconコメント ( -4 )

ゆいさん、陶芸教室で教えているのですか。
実はくるたんママが5、6年陶芸教室に通ってました。
よく、山の中の教室に焼き上がった作品を一緒に取りに行ってました。どんな風に出来ているか実際見るまでは、いつも期待と不安で一杯の様子でした。こんどゆいさんの作品、ご紹介ください。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-09-27 04:52

あの~、教えていると言うより
一緒に楽しませてもらっていると言った方があいます。
昨日は幼稚園生
今日は寿大学(の陶芸サークルのお手伝いでした。

1年に一月だけ、陶芸を楽しんでいます。
くるたんママさんのように年間通して作陶したほうが手が覚えるのですが。

恥ずかしいですが、下記アドレスにて幾つか紹介しています。


http://yuinokaze.cocolog-nifty.com/photos/otaniyaki07/index.html

名前: ゆい [Edit] 2007-09-27 19:11

可愛い作品ですね。ひとでのお皿と、うさぎの箸置き・・・力作ですね。
ほのぼのとした顔はこどもならではの
素敵な作品!
みんな、出来上がりを楽しみにしてるでしょうね~♪

ゆいさんの作品、どれも素敵です。
花入れもプロみたい。
縁起物のふくろうも良いですね^^

名前: ヨピ [Edit] 2007-09-27 21:00

ヨピさん、
子どもの作品って本当に個性があってかわいいですね。
作る前と後では顔の表情がうんと違います。
ワクワクしているのが手に取るように分かります。
それに、町で出会うと、手を振ってくれるのがとても嬉しいです。

名前: ゆい [Edit] 2007-09-28 21:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

