1年前の9月は、人生の楽園の撮影でした。
人生の楽園の放映で、新しい方々との交流がたくさんありました。
野菜を購入していただいたり、
宿泊してくださったり、
訪問してくださったり・・・。
そして、出演してくださった方々との親交が深まったことも、うれしいことでした。
そろそろ飲みたいねえと、なんとなく声が上がり、
昨晩、1年振りの飲み会で盛り上がりました。

その席で、撮影の日々が思い出され、
そうだ、「その場所は今?」
というテーマでブログに書こうと、思いつきました。

まずはオープニングの場所です。

070928.jpg


ここは女満別朝日が丘公園、ヒマワリが名物の丘です。
我家から15分でしょうか。
近くの農家さんがここを訪れる人のために育ててくれています。
今日は抜けるような青空、爽やかな秋の一日でした。
たっぷりのヒマワリ、ご覧くださいませ。


208_0872_1.jpg208_0868_1.jpg208_0876_1.jpg






208_0869_1.jpg展望台に立つと、網走湖が広がっているのまで見えます。
この網走湖では、カヌーに乗ったり冬に氷上でワカサギを釣ったりと楽しんでいます。
シーニクバイウエイー眺めのよいわき道と言う意味ですが、
オホーツクの観光として力を入れています。
美瑛の丘のように有名ではありませんが、
ゆるやかな丘陵地帯の女満別は、車で走るごとに違う景観を楽しむ事が出来ます。
藻琴山のような大きな山がないだけ、広がりがあります。

では、次回をお楽しみに。

収穫前

すももジャム

comment iconコメント ( -6 )

こんばんは。女満別からで~す。
そう、今日は絶好のひまわり日和でしたね!
私もねらっていたのですが、長男の参観やらで行き逃しちゃいました。
明日も晴れかな・・・生意気盛りの三男坊を連れて見に行ってきます!
そう言えば、昨夜は主人がお邪魔しました。
いつもゆいを通じていろいろな人と出会え、感謝しています。
そう言えばと言えば、先日、現場にたくさんの差し入れ、ありがとうございました。
果物好きの次男坊は大きな梨に目を輝かせていました(笑)
10月、ふきおろしマラソンでお会いできるのを子供たちも楽しみにしています。




名前: イケメン三兄弟の母 [Edit] 2007-09-18 23:03

ゆいさん、
ほんと抜けるような青い空と広大なひまわり畑。
これぞ北海道!!って感じですね。
あ~癒されるなぁ!
「人生の楽園」ってテレビ放映されたのですか?もちろんそこにはゆいさんも出演しているのですよね。
あっ、ネットで検索して見つけました!バックナンバーで紹介されてます。凄いなぁ~ゆっくり記事拝見させてもらいますね。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-09-19 05:48

人生の楽園・・・ビデオで見せて頂きましたが
<プチファームゆい>さんが素敵に紹介されて、
魅力的な番組に仕上がってましたね。
お若いときのお二人の写真も出てたし~^^
ゆいさんの交流は色々なところで広がって・・・羨ましいです

広い青空と黄色のひまわり・・・又行ってみたくなります。
次回の記事も楽しみです~♪

名前: ヨピ [Edit] 2007-09-19 17:34

イケメン3兄弟の母さん、
夢がどんどん現実となってきていますね。
私までワクワクしています。

ふきおろしマラソン、声を限りに応援しますよ。がんばって!

名前: ゆい [Edit] 2007-09-21 00:15

くるたん家族さん
そのような事もあったのです~。
バックナンバーで見つけていただき、ありがとうございます。
団塊の世代の私たち、早めのリタイアで見つけた農的くらしです。
人生、なるようになる~♪です・・・。

名前: ゆい [Edit] 2007-09-21 00:19

ヨピさん、
今の形になるまで5年たちました。
来年は移住を希望しておられる方々との交流にもう少し重心を移してみようと思います。
これからの5年をみとおして・・・。

ブログを見て北海道に行きたいと、たくさんの方に思っていただけるよう、がんばりま~す。

名前: ゆい [Edit] 2007-09-21 00:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

