fc2ブログ

207_0730_1.jpg

残暑厳しい北海道です。
友人の息子さんがカヤックをやってみたいと言うので、
それではと、屈斜路湖の五色浜へ。
ここは藻琴山を越えたところにある浜で、東藻琴に近く、
釣り人が多く訪れるポイントです。

木陰は風で爽やか、
北海道らしい夏の1日です。
波も無く、初心者のデビューにいい湖面でした。

神奈川から来ている友人の息子さんと、地元の友人の息子さん二人、
共に大学生です。
最初に少し練習をし、学生同士で出発しました。
あれよあれよと言う間にどんどん進んでいきます。豆粒みたいに見えていたカヤックがそのうちに見えなくなりました。

きっと対岸まで行ったに違いない、携帯がつながるかなと電話してみました。
やはり対岸まで行っていました。
静かな湖面で何の心配も無かったのですが、
帰って来るのも疲れるだろうと、
到着した場所を聞いて車でお迎えに。

「楽しかった!」
と、満足したいい顔をみせてくれました。

こまつ座

ふるさとまつり

comment iconコメント ( 8 )

まだまだ残暑厳しい神奈川の自宅にて
涼しそうな屈斜路湖の写真を拝見しました。

屈斜路湖のカヤックも気持ちよさそうですね。

今夜は皆既月食ですね。
こちらは残念ながら土砂降り&曇りで見られませんでした。
北海道からは見えたらしいですが、ゆいさんのところからは
綺麗に見えましたか?

(釧路の例のロッジをアップしたので、よろしかったら
 ご参考になさってくださいね♪)

名前: 運転士の妻 ☆kiki☆ [Edit] 2007-08-29 00:37

ゆいさん、これは楽しいでしょうね。湖畔に吹く爽やかな秋の風!カヤックでのんびりクルージング(クルージングとはいいませんね)
ゆいさんのブログの他に小笠原諸島でツアーガイドをしている方のブログあり、よくお邪魔してますが(読み逃げばかりですが…)、北のゆいさんと南の方のブログにお邪魔しているだけで旅をした気分になってます。

http://ogatour.cocolog-nifty.com/blog/

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-08-29 05:59

運転士の妻さん
さっそくロッジをご紹介いただきまして、ありがとうございます。
訪問させていただきました。
早朝の露天風呂からの景色、いいですねえ。
朝もやにけむる釧路湿原、みとれちゃいますね。
夏の忙しさが峠を越えたら、釧路川を下りたいと思っています。

皆既月食、友人宅を訪問していて、さて見てみようと思ったときは
半分雲に隠れていました。
でも、あやしい赤い色の月が浮かんでいました。
昔の人は恐れをかんじたでしょうね。

名前: ゆい [Edit] 2007-08-29 23:35

くるたん家族さん
私も訪問してみました。
小笠原へは渡ったことがありませんが、
友人が入ったときの話によると、
それはそれは綺麗な海だそうです。
この友人はイルカと一緒に波乗りを楽しんだそうです。

いいブログを紹介いただきました。
私も読み逃げを楽しませてもらいます。

名前: ゆい [Edit] 2007-08-29 23:38

うわぁぁぁ~美しい~^^
ん、いいです~

>きっと対岸まで行ったに違いない、携帯がつながるかなと電話してみました。

広大さが。。。^^だんだんちっちゃくなっていく・・・お迎えにいくゆいさん優しい~
そういえば、ヨピさんがゆいさんのところに行って、もし、カヤックの乗りたいとおっしゃって乗ったら、迎えにいかなくていいよ~バイバイ~ってね。^^;

くるたん家族さんのご紹介の、小笠原のブログ、みやも読み逃げしてきました。^^;素敵なブログですね~^^

名前: みや [Edit] 2007-08-30 09:02

なんと静かで広大な景色でしょう!
もうすぐ目の辺りに出来る~☆
心はすでに北海道!・・・楽しみです♪
若者は凄い馬力ですね。
もし私がカヤックに乗せて頂いたら、
同じところでクルクル回って進まないかも~^^;
みやさんのご心配(イタズラ?)に
お答えできないかも~・・・。

私も、小笠原のブログ、読ませて頂きました。
北と南、自然を満喫できました。

名前: ヨピ [Edit] 2007-08-30 17:43

みやさん
仰せのとおりにいたしましょう・・・。
ヨピさん、二人でいってらっしゃ~いと。

でも、天気が悪そうなんです。
みやさんもぜひ晴れるように願ってくださいね。
でないと、いってらっしゃ~いと言えないもの。

名前: ゆい [Edit] 2007-08-30 22:30

ヨピさん
なんか天候が下り坂・・・。
うぅぅぅぅぅ、晴れて!

明日は鎌倉の友人とカヤック。
これも晴れて欲しいなあ。

名前: ゆい [Edit] 2007-08-30 22:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)