205_0539_1.jpg

蝦夷梅雨でじとじとしていた毎日、
やっと洗濯日和となりました。
5回も洗濯機をまわし、あっという間に乾いた山のような洗濯物をたたんでいました。
ふっと目を上げると、南の空がピンク色に染まっています。
これは夕焼けが綺麗だと、西の空へ向かいました。

205_0544_1.jpg

気持ちのいい燃えるような色合いの夕焼け空でした。
やっぱり北海道はこうでなくっちゃ。

夜、お客様と星空を眺めていたら
赤く燃える流れ星がサーーーーーーーーーーと、長く流れました。
しばらくしてまた頭上に長い流れ星が。
13日夜中からよく見える流星群だと思います。

夏休み

採ってきたよ

comment iconコメント ( -6 )

す、す、素晴らしい・・・
はぁ~北海道だぁ・・・

流星群☆夜中の2時にみえるとかでしたが・・・
寝てました^^;

名前: みや [Edit] 2007-08-13 22:14

こんな夕焼けしばらく見たことがありません。
淡いピンクのきれいな夕焼けに感動することはありますが。
これほど真っ赤な燃えるような夕焼け…大・大・大感動です。

名前: ヨピ [Edit] 2007-08-13 22:15

流星群

ゆいさん、
昨晩ニュースでやってました。この時期、流星群がたくさん見れるって!ネオンなどの明かりがない北海道ならではの贅沢な流れ星ショーが見れますね。遊びに来ている子供達も大喜びでしょうね^^

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-08-14 16:42

みやさん、
頑張って夜中の3時に起きましたが
1個だけ見て
首が痛い、眠いと寝てしまいました・・・。
なが~く流れる流れ星でした。

名前: ゆい [Edit] 2007-08-15 21:46

ヨピさん、
時々このような夕焼けに出会います。
もっと高い丘へ行けばじゃまものの無い夕焼けが見えるのですが、
気がついたときにはもう遅い!
車で走っているうちにたそがれてしまいます・・・。

9月にもみえますように。

名前: ゆい [Edit] 2007-08-15 21:48

くるたん家族さん、
残念ながら13日未明は雲にほとんどの空が覆われていて一部、穴があいた様な空間で見ました。
1個だけ見て、
昨日の方が良く見えた・・・と、寝てしまいました。

寝不足です。

名前: ゆい [Edit] 2007-08-15 21:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

