204_0463_1.jpg

大きなスイカの収穫をしました。
持てるかな?
あらら、重すぎて持てないね。
計ってみたら7.8kgありました。
冷やすのも大変。

プールへ言った後で食べようねと約束したのですが
午後、涼しくなってきたので、また、明日ね。

一年に一度の忙しさ

感動の径(みち)

comment iconコメント ( -6 )

またまた可愛い写真!
本当に可愛い表情ですね~こんな孫が欲しいですぅ…
それにしても、大きなスイカ!
こんな大きなスイカ見たことないです。
でっかい北海道!で作ったら、
スイカもこんなにでっかくなるのでしょうか?

名前: ヨピ [Edit] 2007-07-31 22:19

えっ!7.8kg(驚)
大き過ぎて確かに家庭用の冷蔵庫は無理ですね。僕の実家では、近所の方々が湧き水を利用してスイカ等を冷やしておく場所があります。
スイカを容器にしたフルーツポンチでも作ったら子供たちは大喜びしますね、きっと^^

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-08-01 05:34

私と同じ日に北海道に行かれた方なのですね!^^
ゆいさんの、29日の記事のお写真みて東京からのお客さま?このかわいい写真のお嬢さんはみや?と思っちゃいました^^あれ?みやは、小樽へ行って変になちゃった?^^;

名前: みや [Edit] 2007-08-01 20:46

ヨピさん、
このスイカの名前は
「巨峰L」
と言います。
ちょっとラグビーボールのようです。
今日は真夏日、30℃を越えました。
プールへ行った帰りに寄ってくれました。
ガブガブ食べました。

人様の孫でたのしんでいま~^す。

名前: ゆい [Edit] 2007-08-01 21:28

くるたん家族さん、湧き水を利用してスイカを冷やす・・・、レトロでとてもいいですねえ。
私も子どもの頃は井戸に釣る下げて冷やしました。

スイカパンチでも今度作ってみましょう、
楽しいアイデアどうも!

名前: ゆい [Edit] 2007-08-01 21:30

みやさん
お帰りなさい~。
小樽はまだ行ったことが無いので、
羨ましいです。
小樽は美味しいものがいっぱいと聞いています。
北海道は広いので、小樽へ行くのは
東京へ行くのより時間がかかります。

みやさんの旅行記で我慢しましょう。

名前: ゆい [Edit] 2007-08-01 21:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

