204_0450_1.jpg

東藻琴から網走へ向かう道に、いくつかありますが、
山を越えて行くルートはとても眺めがいいです。
北海道内でシーニックバイウェイ(眺めのよいわき道とでも言いましょうか・・・)にも選定されています。
今日、この道を通って網走へ行きました。
ちょっと前までは一面の緑の大地でしたが、
秋蒔き小麦がいい小麦色になり、大きなパッチワーク畑になっていました。
この道は
「感動の径(みち)」と、呼ばれています。
観光バスも通ります。
初めて通った時は本当に感動しました!
オホーツク海の向こうに知床半島が浮かび上がります。
緑の今もいいですが、
雪の降り積もった冬も素晴らしいです。
うまく行きませんでしたがパノラマ合成してみました。

kandonomiti1_1.jpg


重いよう

夏休み

comment iconコメント ( -2 )

うっひゃー

あらら・ら…
これまたきれいな景色ですね^^
もうそろそろ我慢ができなくなってきましたよ(笑)
今すぐにでも北海道に飛んで行きたいです。
パンラマ合成、バッチリですね。ブログのテンプレートにしたいです。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-07-31 05:53

くるたん家族さん、こんばんは
ここは360度、グルッとみわたせます。
富良野や美瑛のように有名ではありませんが、
そこに負けない程の美しい風景だと思います。

雪景色もいいですよ。
オホーツク海に流氷が来たときは、
海も真っ白、
空の青さだけが目立ちます。

四季折々お楽しみに。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-31 21:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

