20070729174423

梅雨明けもまだの東京から友人が、北海道入りしました。
夏休みです。
かわいいお孫さんといっしょです。
「タンクトップで汗びっしょりになりながら東京から来たら
こちらは寒いのね。」
とびっくりしています。

寒いくらいの方が虫がいないからと、早速サクランボ狩りに。
高い脚立にスイスイと登って行きます。
最初
「種どうするの?」
と、心配していましたが、そのうちに、
採って食べた種をぷいと吹き飛ばしながら食べるのが気に入ったようです。野性的になっていいぞ!と見ていました。

いっぱい遊んでね。

感動の径(みち)

子ども陶芸教室

comment iconコメント ( -4 )

今、北海道にいる方は、こちらの暑さとは打って変わった
爽やかさを味わえてるでしょうね^^
お嬢ちゃんが脚立の上で、種を飛ばしなら<さくらんぼ>を食べてる・・・良いですねぇ~♪
もう~それだけで雄大な北海道!ですね。
それにしても、可愛いお嬢ちゃん~☆

名前: ヨピ [Edit] 2007-07-29 22:08

ヨピさん、かわいいお嬢さんですね。
スイカなんかも種を飛ばしながら豪快に食べると、また美味しさも格別ですよね。
自然のなかで過ごす夏休みは、きっといい想い出になるでしょう。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-07-30 05:24

ヨピさん、
かわいいでしょう!
ゆいの前の家を別荘に買った友人のお孫さんです。
1年ぶりの再会、覚えていてくれました。

今日は気持ちのいい青空に天然のクーラーの風
ああ、いい日だなあ~。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-30 21:55

くるたん家族さん、
もうすぐ田舎での夏休みですね。
東北地方はとても魅力があります。
今行って見たい所といえば東北です。
伝統芸能、自然、食べ物みんな興味深いです。

あのころの想い出がいっぱいあるので、
スパッと子離れできたのかなあと思います。

いい夏休みをどうぞ。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-30 21:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

