204_0405_1.jpg203_0387_1.jpg
昨日は26℃もあったのに、今日は寒い16℃。
曇り空の一日でしたが、夕方、農家さんが待っていた雨が降りました。
夕立のようにさっと上がりました。
気温も上がり、気持ちのいい夕方になりました。
近くの公園へ散歩にでかけました。
雲の合間から夕日がさしたとたん、虹がでました。
うす雲が漂っているため、所々隠れていますが、大きな虹!
夏、よく見かけますが、今年は初めて見ました。
何度見ても不思議。
虹の彼方、
何があるかなあ。
203_0399_1.jpg


夏草刈

サクランボ

comment iconコメント ( -8 )

空にかかる淡い虹が綺麗ですね。
子供の頃、
「虹の上に乗ってみたいなあ~」と
眺めていました。」

名前: ヨピ [Edit] 2007-07-21 00:06

ゆいさん、あいにく今朝は雨です。そういえば雨上がりの虹はしばらくお目にかかってません。今朝降っているの雨があがれば虹が見れるかなぁ~?
虹と言えば、映画「オズの魔法使い」の主題歌「OVER THE RAINBOW」を思い浮かべてしまいます。
「虹の彼方には、いつも太陽の輝く幸せな国があるらしい。いつか自由の翼を手に入れて、その国に行ってみたい。もし幸せの青い鳥が虹の彼方に飛んで行けるのなら、私にもできないはずはないじゃない?」っていう歌詞だったと思いますが、夢のある歌詞で大好きです。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-07-21 05:30

ヨピさん、
自然がメインの北海道は
毎日がドラマチックです。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-21 22:02

くるたん家族さん、こんばんは

虹の彼方にの歌、昔から好きでした。
メロディーだけでも素敵です。

ところで、くるたんパパさんはとても早起きなんですね。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-21 23:06

ギク^^;ヨピねーさんといっしょ。
みやも虹にのってみたかった。。。
虹の上でヨピねーさんに追っかけられそう^^;きゃ~^^

昨夜、実家で関口和宏の「虹」という歌を聴いて、頭からはなれません^^

名前: みや [Edit] 2007-07-22 07:11

関口和宏が作曲したのを、海外で歌うというTVだったのです。NHK?かな?

名前: みや [Edit] 2007-07-22 07:13

みやさん、どうも茸~。
ヨピさん、みやさんたちと
青い空に船の絵を描いて
虹を航海してみたいですねえ。
辛口ジョークをエネルギーにして、ね。

関口和宏の「虹」という歌
わッ、とても興味ありますぅ。
どんな歌なのかなあ。どこかで聞かれそうだったら教えてくださいな!

名前: ゆい [Edit] 2007-07-22 17:46

関口和宏の「虹」・・・今調たのだけれど・・・サイトは見つからなかった。NHKでよくかかっている曲と思ったけど。。。ごめんなさい。。

名前: みや [Edit] 2007-07-22 22:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

