20070719201532「さくらんぼが採り時だから、きてね。」
と、誘っていただきました。
わくわくしながら出かけました。
大分赤くなって、それは美味しそうです。
電気工事のときに使う高所作業車にのって高いところの日によく当たった美味しそうなところを狙い撃ち。
採っては食べ、食べては採り・・・。
肩にかけた籠の中にもたっぷりとたまっていきます。

203_0364_1.jpg
いやあ、沢山頂きました。
ごちそうさまです。
冷やして食べたら、ああ、なんて美味しい事!
超リッチな気分になりました。

山女

comment iconコメント ( -6 )

高所作業車の上で、さくらんぼを
たっぷり食べたのですか~?
ちょっと怖い気もしますが、美味しかったでしょうね。
写真のさくらんぼ、凄く美味しそう~
冷やすと又一段と甘みが増しますよね。
あ~羨ましい事~~!

名前: ヨピ [Edit] 2007-07-20 00:19

登校時に…

ゆいさん、
さくらんぼと言えば、山形を思い浮かべてしまうので、北海道でさくらんぼはピンときませんでしたが、鮮やかな色で美味しそうですね。採り方も大胆ですね(笑)
小学校の頃にこんな綺麗なさくらんぼではありませんが、友達と採っては食べながら登校したことを思い出しました。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-07-20 05:57

ゆいさんの周りの方は、いつも素敵なお誘いをしてくださるのですね!いいなぁ。。。

くるたん家族さんのおっしゃるように、サクランボといえば山形・・・
母が何年もサクランボを注文していた山形のお家があったのです。そこのおばあちゃんが体調を崩されてしまって、今年は。。。おばあちゃん、はやく良くなってね!とお祈りしてます。



名前: みや [Edit] 2007-07-20 09:15

ヨピさん、おはようござます。

昨日サクランボを採っておいてよかったです。今、雨がぽつぽつと降ってきました。それに気温が急に下がって寒いです。
高所作業車の中古をサクランボ採りのために購入しているのですよ。
それも、趣味で育てているさくらんぼです。
こちらの人のやることは北海道でっかいどお!

名前: ゆい [Edit] 2007-07-20 09:59

くるたん家族さんおはようございます。
北海道でも結構果物が採れます。
柿とミカンは育ちませんが、スモモ、プルーン、ナシ、葡萄、リンゴと豊富です。おまけにブルーベリーやハスカップ等の木の実もいっぱいです。
野生の山葡萄、コクw、グスベリーもおいしいですよ。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-20 10:05

みやさん、
周りの人たちのお陰で毎日楽しいです。
山菜を採りにおいでと声をかけていただいたり、
美味しいお酒が入ったから、一緒に飲もうと誘っていただいたりです。
これからは果樹の季節。
プラム、プルーン、リンゴ続きます。
ジュルッとしそうでしょう?

8月後半からプラムですよ。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-20 10:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

