北海道は台風の影響も無く、
気持ちのよい青空が続いています。
南風が強く、緑の畑、山々の木々が風に揺れています。

202_0243_1.jpg


この時期の春蒔小麦はその風にしなやかに揺れて
とてもきれいな表情を見せます。
風と戯れているようです。
風が見えるようでしょう?

山女

山女

comment iconコメント ( -8 )

ほんとだ!

ゆいさん、おはようございます。
本当だ。風が見えるようです。
なんか宮崎駿の世界ですね。
朝から癒されました。ありがとうございます。

宮沢賢治の風の又三郎も思い出しました。

名前: くるたん家族 [Edit] 2007-07-18 06:00

光る風

もう8年も前の、
こんな写真を思い出しました。
http://www.suzuki31.net/nocus/1999/08/19990820.html

余談ですが、
写真の南富良野町は、映画「ポッポ屋」の舞台となった駅があるところです。ロケ現場には2、3度、立ち寄ってるのに、映画(DVD)を観たのは昨年のこと(^^;
あ、昨年は夕張市でロケセットを観たのをきっかけに、やはりDVDだけど「北の零年」も観ました。

と、
北海道の話をしだすと止まりません。
おじゃましました(^^;

名前: すずき産地 [Edit] 2007-07-18 06:50

ほんと!素敵です~^^
みやには、ゆいさんが、帽子を手に、走っている姿が見えます^^
手をひろげて、くるくるまわりながらニコニコして^^

名前: みや [Edit] 2007-07-18 09:30

本当~風が見えますよ~♪
さわさわと柔らかい音を立てて・・・
梅雨真っ只中のこの所、
こんなに爽やかな光景に
お目にかかれるとは…幸せです~☆

名前: ヨピ [Edit] 2007-07-18 19:24

くるたん家族さん
こんばんは

そうなのです!
宮崎駿の世界だなあと思います。
宮崎駿のアニメはいつも風が吹いていますよね。
風をつかまえるナウシカ、
風に揺れるキキのスカート、
もののけ姫の世界でも草原を渡る風の描写の素晴らしさ・・・。

ナウシカのように飛び回りたいです。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-18 20:20

すずき産地さん、こんばんは
忙しい中、北海道への思いがふつふつと湧き上がってきている事でしょう。
今、本当にいい時です。
今日もいいところへ行ってきました。
後でアップしますね。

光る風・・・う~ん、
タイトルでは負けました!
その通りでしたねぇ。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-18 20:24

みやさん、
どたばた、どたばた
音が聞こえました?
ああ、ナウシカのように飛びたいです。カメラマンで低空飛行して映像を撮っている方がいますよね。
私もあれに乗りたいです。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-18 20:26

ああ、梅雨だったのですね。
こちらも4日前からやっと晴れました。でも、7月末は蝦夷梅雨という寒い梅雨空になるようです。
このお天気が続くと嬉しいのですが。


梅雨や台風で被害にあわれた方、
地震の被害にあわれた方々には
謹んでお見舞い申し上げます。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-18 20:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

