201_0146_1.jpg201_0148_1.jpgとても楽しい調理用具を紹介します。
姉が自宅で使って便利だからと送ってくれたのがこのスライサー。
キューリもみを作ると時など、薄切りの達人でとても便利です。

ただ、どうしても笑える機能なのです。
薄切りと極細千切りとが出来るのですが、
なにせず~~~~~~と続いた薄切りと千切りが出てきます。
最初にキューリに縦に1/4切込みを入れておけば、一枚ずつの薄切りになりますが。

201_0147_1.jpg
では、オープン!
いかがですか?本当にキューリのそうめんのようにきれているでしょう?
これにはまってしまいました。
そして、そうだ、これでそうめんを食べようと思いついたのが
キューリそうめんと言う訳です。


201_0130_1.jpg
今日もそうめんを食べたい気分の天候でした。
そうめんの上にキューリとアオジソを山盛りにのせて、
「いただきます」

これがまた美味しいのです。とりたてのキューリソーメンでした。

七夕様

今日は夏日

comment iconコメント ( -4 )

面白い調理器具ですねぇ~^^
千切りが便利そう!料理の達人も
こう上手くは切れないですよね^^
キューリそうめん、さっぱりと美味しそうですね。蒸し蒸し暑かった今日のような日にピッタリですね、食べたい!!

先日のカヤックの写真にノックアウトされて、
あの美しい光景が、頭から離れません。
行きたい!ゆいさんの処に行きたい!!
と思ってますが・・・ワンコ's が・・・^^;


名前: ヨピ [Edit] 2007-07-06 19:39

こんばんは

この道具で長いもを千切りすると
なが~いながいもができます。
長いもそうめん。
これまたツルツルっとおいしいです。

ヨピさんレシピのヴィシソワーズ、
美味しいです。
自分流で作ってはいたのですが、素材の分量がどうもミスマッチだったようで、美味しくてお代わりとまで行かなかったのです。
ヨピさんレシピで作ったらバッチリでした。
ありがとうございました。

犬といる生活の楽しさもそれは贅沢な楽しさですから、ね。
両方とるのは難しいですね。
写真でのった気分になってくださいませ。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-06 23:35

ウッソ~~~~!!!
これすごい!
ほし~い!

ねぇねぇ。
これがあれば、みや流のジャガイモでお顔作って、パーマクルクルの髪の毛にできる~!^^

冷やし中華のも使えそう!ハムとかもできるのでしょう?

名前: みや [Edit] 2007-07-07 12:29

ハムは無理ですぅ。
大根、人参、長いも、じゃがいもなどですね。
これがあると、結構みやさんのレシピで遊べます。
ちなみに、高○屋のキッチングッズ売り場で、さらだっことか言う名前で売っていたようです。
大宮の姉からのプレゼントでした。

名前: ゆい [Edit] 2007-07-08 13:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

